•  logo
    window shut down  ⇔



    アニヲタ風なスキン
    ばっかですが...
    フツ~のオヤジだと
    本人は思ってる。( ^ ^!)


  •   --
    window shut down  ⇔

    予備プラグ

    coming_002



  •  カテゴリ
    window shut down  ⇔
    SEASON - 2 -
    SEASON - 1 -
    メニュースワップサンプル
    動作確認室
  •  留守番エージェント 
    window shut down  ⇔

  •  おまけ
    window shut down  ⇔


カスタムチェック........ごく一部のブロガーさま用のカスタム工房です。あしからず。

  •  こちらログイン秘書室
    window shut down  ⇔
    BBS | Top


  •  ファン
    window shut down  ⇔
  •  記事ランキング
    window shut down  ⇔
  •  ブログジャンル
    window shut down  ⇔
  •  画像一覧
    window shut down  ⇔
  •   --
    window shut down  ⇔

    予備プラグ


  •  オフィシャルサイト
    window shut down  ⇔
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day   
 ただいま休止中....
 
カテゴリ:SEASON - 2 -( 76 )
It contributed on   

It contributed on  2010年 07月 01日  
たぶん、<$IM$>このタグでしょう?! 回避は規約違反なので、好みの方向で考えてみよう。
取り急ぎソースを変更しておいたけど..うまくいくか? ( ^ ^ )



記事とは関係ないコメント、
世間話、横スレ等
お気にせずに。

by 管理人



サンプル表示..
[PR]

It contributed on  2010年 05月 21日  











                                 以上。 ( ^ ^ )


トップページ調整のためのあっぷっぷ。

      

b0123276_2111528.jpg

記事とは関係ないコメント、
世間話、横スレ等
お気にせずに。

by 管理人


and more..
[PR]

It contributed on  2010年 05月 20日  

          ぶっちゃけさぁ~...、ど~なのよ!?


               大人の場合...


      ロマンチックな映画のラブシーンのように..紗のかかったような..エッチってするのかな?
      って言うか、フツ~はああいうのがお手本なのか?? 
      う~ん...オレ的には、ありえない。 官能小説、DVDに影響されすぎの妄想なのかな...フム。      
      いや..ちょっと素朴な疑問でした。( ^ ^!)


      万が一、初めてきた人はコメしにくいだろうな...爆  


b0123276_2111528.jpg

記事とは関係ないコメント、
世間話、横スレ等
お気にせずに。

by 管理人

[PR]

It contributed on  2010年 05月 07日  

     掲示板って、知識のある人だけが回答すればいいのかな?




     ちょっと違うと思うんだよな...。     べつに得意になって回答する場じゃなくて、困ってる人
     を放置しておけないって気持ちだけじゃダメなのか?
   
     画面に向かって、ひとり悩んで困ってる人をサポートするのは適切な回答のみなのか?
     誰かがいてくれるじゃ迷惑なのかな?... ( - - )

     掲示板なんだから、集まろうよ。 ( ^ ^ )  誰かが「ベストな回答」を出せればいいわけなん
     だから。
     他のブログサービスとは違う「掲示板」のあり方を希望する人...いない?


b0123276_2111528.jpg

記事とは関係ないコメント、
世間話、横スレ等
お気にせずに。

by 管理人

[PR]

It contributed on  2010年 04月 29日  

  ひさびさに覗いてみたら、やっぱ優秀な人達の集まりだよな。
  メンバーもあまり変わってないし、的確な回答だし...。
  それに引き換えオレの場合は、気が向いたらここの掲示板を覗く程度。
  それってある意味..逆に迷惑なんだろな、回答者さん達には...。 苦笑

  昨日、今日と暇なので行ってみたけど...やっぱ、ここだけの方が気楽でいいかも。( ^ ^!)








さてと、寝るとしよう。おやすみ..




b0123276_2111528.jpg

記事とは関係ないコメント、
世間話、横スレ等
お気にせずに。

by 管理人

[PR]

It contributed on  2010年 04月 26日  










                              とりあえず、「タイトル」を入れてみた。
                              別チョイスは別途ご相談?! ( ^ ^ )
                              グレーにもしてみたけど、微調整は? 
                              文字色変更は「Jtrim」の「RGB変更」(?)
                              でできます。

                              サンプルは
.....サンブル表示



b0123276_2111528.jpg

記事とは関係ないコメント、
世間話、横スレ等
お気にせずに。

by 管理人


and more...
[PR]

It contributed on  2010年 04月 23日  

たとえば...「与えられたスキン」がベーシックで、ちょっと変更することをためらってのチョイスだとしたら...それはツラいかも。はたから見れば...GJだけど、個性の面ではカスタマーとしては..??
ちょっとさりげないアイコン系とかも...邪魔じゃないと思うんだけどな...


現在、白ベーシックを持ってるわけだから..ちょっと選択肢のひとつとして..ありかも?




記事とは関係ないコメント、
世間話、横スレ等
お気にせずに。

by 管理人


and more...
[PR]

It contributed on  2010年 04月 20日  




  スキン、一旦もどしました。
  サンプル表示は、メニューも戻したので表示すると
  恥ずかしい状態になるので...パス。
  メニュータイトルを英語表記の代替テキスト表示はOKだから、
  次回に...。 ( ^ ^)

b0123276_2111528.jpg

記事とは関係ないコメント、
世間話、横スレ等
お気にせずに。

by 管理人

[PR]

It contributed on  2010年 04月 17日  
サンプル表示中。 いまいち..シンプルって言うのは、苦手だな...

好みのアイコンかサイドバータイトル画像ってことになると、わからん。 ( - -!)
勝手に色相がいいので参考までに入れてみた。
昨日の贋作(笑)は、こちら..サンブル表示

profileのとこも参考例です。

>スコピオ用

b0123276_919576.jpgb0123276_919377.jpg


左が現在サーパラで使ってるオレのブログ背景。右が今エキブロでカスタム中の楓さん用ブログ背景。


<< 追記 >>
お知らせ欄追加してみた。 不要?? ( ^ ^ )
ありがちな、と言うより掲示板等では「ずっと先の日付で記事を書けばいいです」って回答するとこだけど、日付がカッコ悪いんだよネ。 実はこれって簡単なことなんだけどネ...慣れてない人に理屈を教えて、タグを探して微調整ってことまでは掲示板では対応しかねるからな。 苦笑

基本的には...htmlの中の記事部記述の部分。エキブロの場合は<$post$>ってタグ。これもループタグ。「マイブログ設定」で指定したトップページ記事表示件数分、「本文」の部分のhtmlをスルーするってこと。だから..そのタグの上の部分に「本文」のhtmlの必要な部分を入れて、文章はhtmlにダイレクトに入力して必要に応じてそこをメンテすればOK。
...って簡単に言っても、わからんよな。 やさしく説明してくれるのは如月さんにタッチ。 ( ^ ^ )
使ってるスキンによって要素名が違ったりするから、個々での対応になるから相談かな...。


「Profile」(エキブロの場合はロゴ)の部分、一言コメとか入れたい場合...

バルーン表示という手もある。 「カテゴリー」の「メニュースワップ」の中に「Queen's Blade エキドナ」ってのがあるから、そこにサンプルがあった。 右サイドのアニメgifに設定してあるから参考までに見てみて。 




記事とは関係ないコメント、
世間話、横スレ等
お気にせずに。

by 管理人


テスト
[PR]

It contributed on  2010年 04月 15日  
今日は、「サイドのメニュータイトル変更の仕方」からでしたね。..テキストはありません。
講師は、私..サルバトーレ・リュート・ニコライビッチが担当させていただきます。

サイドメニューは、<$menuleft$><$menuright$>というエキブロ独自タグが制御していることはご存知のことと思いますが、これは..ただの「ループタグ」なわけです。そこでtable要素内のposition:relativeを使って代替テキストを表示する方法について説明....は割愛しませう。笑

興味のある方はソースから..パクってください。 爆
全てのブラウザには対応しかねますが、まぁそこそこでしょ? 環境の違いについてまでサポートできれば...お金もらえちゃうし!? ( ^ ^ )

...ってことで、内輪のハナシ。

>楓委員長 ぶっちゃけ、スワップするのは大変かも...。構造的には簡単なんだけど、地道な微調整が必要になるので..メニューの上からの順番の希望を教えて。各所、細かい希望はこっちで加工しておくから、色とかは変更しておくし注釈も入れるようにしておく。
別にアセらなくていいんだけど、リリースだけは早めにしたいかな。
それと...上のメニューも、あまり人が使ってないと思うので..エキブロ、その他等のリンクに使えると思うんだけど? いらんか!?

こんなカンジだから、掲示板では「できません」って回答されるってこと...わかった? 苦笑
おのおの設定までフォローするのは、この場合はキツいからネ。
興味のある人がくれば説明はするけど...調整は大変ですヨ。 ( ^ ^!) 



記事とは関係ないコメント、
世間話、横スレ等
お気にせずに。

by 管理人

[PR]