•  logo
    window shut down  ⇔



    アニヲタ風なスキン
    ばっかですが...
    フツ~のオヤジだと
    本人は思ってる。( ^ ^!)


  •   --
    window shut down  ⇔

    予備プラグ

    coming_002



  •  カテゴリ
    window shut down  ⇔
    SEASON - 2 -
    SEASON - 1 -
    メニュースワップサンプル
    動作確認室
  •  留守番エージェント 
    window shut down  ⇔

  •  おまけ
    window shut down  ⇔


カスタムチェック........ごく一部のブロガーさま用のカスタム工房です。あしからず。

  •  こちらログイン秘書室
    window shut down  ⇔
    BBS | Top


  •  ファン
    window shut down  ⇔
  •  記事ランキング
    window shut down  ⇔
  •  ブログジャンル
    window shut down  ⇔
  •  画像一覧
    window shut down  ⇔
  •   --
    window shut down  ⇔

    予備プラグ


  •  オフィシャルサイト
    window shut down  ⇔
 ~ マイブログ情報 ~
Presented day   
 ただいま休止中....
 
カテゴリ:SEASON - 2 -( 76 )
It contributed on   

It contributed on  2010年 01月 08日  
エキブロの「メニュー」の一部をトップバーでおりたたむスキンについて...

基本的には、こんなカンジですか?サンプル表示
便宜上、現在は「menu right」を表示してます。エキブロメニューを4個とloginの計5個表示です。
上に表示したいメニュー、4個を「メニュー管理」で左サイドに移せばOKです。

ただ..サンプルでもわかるように、メニューオープン時に「裏画面にリンク要素」がある場合、それと干渉してしまいます。「more」の部分です。
現在は、ヘッダー画像用に上部に空白を設定してますが...それでも、<$header$><$blogurl$>がネックになってます。 それを回避するにはとりあえず、ここのように違うタイトル、urlを表示して「リンクさせない」が現在の策かな? 「トップ」移動のリンクは別途設定すればいいことなので...。
あとは、<$menuright$>を左右のどちらかに設定して、反対側はhtmlにて指定。 
こんなカンジでいい?
尚、IEのバグ(右スクロールバー部余白)は未処理です。

b0123276_15105024.gif

記事とは関係ないコメント、
世間話、横スレ等
お気にせずに。

by 管理人

[PR]

It contributed on  2010年 01月 07日  
..っつうかさ、誰か見つけてくんないの? 「こんなとこに隠してたの?」っての...。
やる気なくなるな..( - -!)
あらためて、ここで問題です。このスキンには隠しメニューが存在します。早押し問題です!!


b0123276_15105024.gif

記事とは関係ないコメント、
世間話、横スレ等
お気にせずに。

by 管理人
 
[PR]

It contributed on  2010年 01月 05日  
正月休みってさ..期間を決めてくれんかねぇ? みんなでビシッとスタートして欲しいもんだ。
出かけることもできず...だし。 008.gif

b0123276_15105024.gif

記事とは関係ないコメント、
世間話、横スレ等
お気にせずに。

by 管理人
 
[PR]

It contributed on  2010年 01月 04日  

kadomatu19kadomatu19


謹賀新年



ちょっとトップページの表示調整のため...(滅多に記事書かないから、縦に長いのは苦手なもんで)

b0123276_15105024.gif

記事とは関係ないコメント、
世間話、横スレ等
お気にせずに。

by 管理人

 
[PR]

It contributed on  2010年 01月 04日  
さてと..のんびりやりますか? ( ^ ^ )

まずは、ブログの構成についてちょっと説明しとくかネ。 
1. 管理画面を開いて、左側の「スキン変更」をクリック。「マイスキン」をクリック。「新しいスキン作成」をクリック。
「スキン作成を始めます!」をクリック。 
ここで4種類の構成図が表示されます。今回のスキンは3カラムなので..「D.3列のレイアウト」の左側の丸いスイッチにチェック。緑のマークが表示されます。そうしたら「次へ」をクリック。
ここで表示されたのがブログのソースってわけです。
2. オレンジ色の枠の図があるでしょ? その中に白い箱が3つ...。左のサイドバー・本文・右のサイドバー..で3カラムって意味です。
ひとつづつ、白い箱をクリックしてみて。すぐ下の英文(?)が変わるのわかる? グレーの部分をクリックすれば最初の画面にもどる...ってとこまで確認してみて。

ここが「HTML編集」って画面です。 外側が画面全体のソース、左右はサイドバーのソース、本文って部分が記事とコメント欄のソースです。 コメント欄って、コメントクリックすると違う画面が出るじゃん?それで中に入ってる本文ってカンジなんだよネ。 ここがブログ全体の骨組みを指定してるとこなの。
それで、画面を少し下げると「CSS編集」って枠があって英文( ^ ^ )があるでしょ? それが骨組みを細かく指定するソースになります。
ここまではなんとなく理解できた? ここまでは何度試してもOKです。 左側の「スキン変更」をクリックすれば最初の画面にもどれるからご心配なく。 笑

それでは...登録です。 上の1.の部分をやってください。 画面の下の方の「保存」をクリック。
スキンの名前登録です。ご自由に命名してください。 ただし、これはあとで変更は出来ませんから。まぁ、人には絶対見られないですけどネ。 名前を入れたら、少し右下の参照をクリックして..画像をアップロードします。この時に必要になりますので、このkitty画像を右クリックで保存しておいてください。
b0123276_19573241.gif
そうしたら、PCからこの画像を選択して、あとは「マイスキンに保存します」をクリック。 んで、完了。


これでひとまず1枚スキンが増えました。
では..管理画面を開いて、左側の「スキン変更」をクリック。「マイスキン」をクリック。kittyのスキンがあるでしょ?それの「編集」をクリック。見慣れた「ソース変更」の画面でしょ? ( ^ ^ )
あとは、そこのソースをここのに書き換えるだけです。 わからない時は、左側の「スキン変更」をクリックすれば更新されないからネ。

さてと...このソースはですネ、 ソース表示 ここにアップしておきました。
ここの記事に入れ方が書いてあるから、読んでやってみてください。
重複になるけど説明 ← ここにも説明書きしてあった。 ( ^ ^!)

注) 説明書きは、ダイレクトに登録になってるけど、君の場合はソースの書き換えって方法になります。
とにかく不明な点は質問してください。 ソースはそのままにしておきますから、時間のある時にガンバってください。 ( ^ ^ )
 
[PR]

It contributed on  2010年 01月 03日  
>雪虫 デザインの前にこっちから...

スキン着手するけど、ちょっと時間を下さい。 ( ^ ^!)   エキブロ以外のスキンはこちらにもたくさんあるって知ってた?
「Sun&Moon さん」  「Animal Skin さん」
 

1/4 追記 ただいま工事中です。 ご希望の色とか画像とか..言ってください。

b0123276_15105024.gif

記事とは関係ないコメント、
世間話、横スレ等
お気にせずに。

by 管理人
 
[PR]

It contributed on  2009年 12月 30日  
最新のデザインを作ってみた。 小説や写真ブログ用ってカンジかな...オレには使いにくい!? 苦笑
エキブロメニューも全てたたんじゃったけど、ここより多い人の場合は...下部におりたたみで表示するようにしたけど、未確認。 FFでは完璧なんだけど、IE8では右のスクロールバーの部分に40PX(?)位の余白ができる。その症状はネット上にもあったけど解決策にはならず...卑怯な手を使ってます。 爆
ここの右側が見えない方は、ブラウザの画面を左右にひっぱってください。 ( ^ ^!)

b0123276_15105024.gif

記事とは関係ないコメント、
世間話、横スレ等
お気にせずに。

by 管理人
 
[PR]

It contributed on  2009年 12月 21日  
フムフム...って寝ながら考えてて...閃いた!! ( ^ ^ )
オレって...やっぱエラくねぇ!? (...って大げさなことではないけど。 苦笑)
>如月 スキン、なんとなく出来たよ。 う゛っ...今更?ってか!? まぁまぁ...

サンプル表示
   

12/22 追記  フフフッ...更に、複雑な動き...。 エッヘン!!サンプル表示   


b0123276_15105024.gif

記事とは関係ないコメント、
世間話、横スレ等
お気にせずに。

by 管理人
 
[PR]

It contributed on  2009年 12月 19日  
サムネイル表示機能。 べつにどうってことない?? 


左上に4枚画像(増やせるけどバランス的に)。...サンプル表示   


b0123276_15105024.gif

記事とは関係ないコメント、
世間話、横スレ等
お気にせずに。

by 管理人

[PR]

It contributed on  2009年 12月 03日  
如月プレゼンツのスキンにスワップ中。 ( ^ ^!)

如月さんカスタムの他のバージョンはこちら...白系表示   ...黒系表示


b0123276_15105024.gif

記事とは関係ないコメント、
世間話、横スレ等
お気にせずに。

by 管理人

[PR]